記事一覧

    嫁コレサービス終了

     嫁コレが今年の8月をもってサービスを終了するそうです。



     ローゼン3期アニメ放送後、ローゼンメイデンのカードが登場したことをきっかけにこのアプリを知り1ヶ月ほどプレイしてました。
    このアプリは、キャラクターをタッチしたりプレゼントをあげると愛情度がアップしてその累積値に応じて新しいカードが開いたり数値がランキングに反映されるほか、手に入れたカードのボイスをアラームに設定できる機能があるんですが、はっきり言ってつまらないです。ボイスを聞くことが好きだったりランキング上位者だったりすれば楽しみもありますがそれ以外の人には続ける理由はないですね。たくさんの作品を収録してるので浅く広くユーザーを集めていたんでしょうけど課金する必要性もあまりないものですしサービス終了するのも仕方ないことだと思います。
     嫁コレの説明ページで働いてた真紅もお疲れ様です

     ロードオブヴァ―ミリオンアリーナに続いてこれでまた一つローゼン関係のサービスが終了してしまいました。合掌。

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント