記事一覧

    TBS人気ドラマにローゼンメイデンフィギュア出演

     TBSオンデマンド IQ246~華麗なる事件簿~ 第6話の冒頭6:14~7:21のシーンで被害者の部屋の棚にグリフォン製のローゼンメイデンフィギュアが飾られていました。
     気になる点として、飾られているフィギュアが翠星石、蒼星石、雛苺、雪華綺晶の4体だけで真紅のフィギュアだけがありません。理由は不明ですが、私の意見としては真紅とそれ以外の原型師が違う人でありその真紅を製作した方に許可が取れなかったかグリフォンエンタープライズが許可しなかったか、何らかの理由で真紅だけ用意できなかったのではないかと思われます。……何?水銀燈と金糸雀のフィギュアも無いじゃないかって?製作されてないんだよ言わせんな恥ずかしい(泣)
     
     ローゼンメイデン公式Twitterでもこの話に触れていて、ローゼンメイデン0-ゼロ-コミックス1巻の発売に合わせ制作サイドのちょっとしたコマーシャルとも取れますし何よりTBSがこのタイミングでローゼンを出してくれるということはわずかながらもアニメ化への期待が持てるということなので今まで以上にローゼン0を応援して再アニメ化への一歩としたいですね。



     
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント