記事一覧

    ローゼンメイデン0-ゼロ-1巻の特典まとめ2

     ローゼンメイデン0-ゼロ-コミックス1巻やウルトラジャンプ12月号が発売されました。そろそろ地方にも入荷して購入された方が多いと思います。特典欲しさに何冊も購入してこんなにたくさんの本をどうしようと困っている方も多いと思います笑

     先週の記事でまとめた特典に抜けがありました。
     ゲーマーズでウルトラジャンプ12月号を購入するとウルジャンPRESSというメッセージペーパー(COMICZIN、まんが王のイラストと同じ)が特典で付いてきます。ただ、サイズが小さく紙も薄いしイラストも同じものなのでどうしてもという方以外にはオススメできないです。裁断が適当でイラストが切れてたり折れてたりすることもあります……。

     各店の特典の感想を以下にまとめます。

    ・アニメイト……SCFカード(真紅)
     イラストは小さく初出イラストではないですが、コレクション性は高く財布や生徒手帳などにも入るサイズであらゆるところに持ち運べる利点があります。SCFカードは厚紙なので持ち歩いてカードを見てニヤニヤするならTCG用スリーブに入れましょう。サイズはMTGやヴァンガードなどのスタンダードサイズ(63mm×88mm)がピッタリ入ります。二重スリ三重スリにしてトークンとして使用するのも楽しそうです。

    ・喜久屋書店……特典ペーパー(真紅)
     未購入ですが特典を手に入れた方の写真を見るとポストカードのような厚みのある紙で保存や観賞しやすいものと思われます。店舗数少ないのがネックです。

    ・COMICZIN……イラストカード(真紅&双子)
     ここの特典は最初イラストカードは真紅で、ウルジャンの購入特典に双子イラストカードが特典だと思っていたらまさかの両方のイラストが使われた両面印刷イラストカードでした!両面印刷はコストもかかりしかも真紅の面はカラーなので特典だけでも数十円くらいかかっているのではないかというシロモノ(色はついてますが)でCOMICZINの本気度がうかがえる特典となっています。私はこれを知らずここでは1冊しか買ってないので次に店へ寄った際にもう1冊買おうと考えています。

    ・書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店高田馬場店……特典ペーパー(真紅)
     眠そうな真紅のイラストペーパー。これも特典のひとつですが何といっても素晴らしいのは複製原画の応募券がついてきて、さらにその複製原画をそこで見られるということ!まだ全店で確認できていませんが各店で展示されている複製原画は別々のものらしいので確認次第追記します。

    ・とらのあな……ミニクリアファイル(双子&全員)
     初出のイラストではないですが全員集合イラストと仲良し双子イラストのミニクリアファイルと聞いては手に入れるほかないってもんです。個人的特典ランキング1位はミニクリアファイルです。
     
    ・まんが王……描き下ろしペーパー(双子)
     デカい。B5サイズはあります。ペラ紙ですがデカいです。

    ・ゲーマーズ……ウルジャンPRESS(双子)
     小さい、見にくい、薄い。でもウルジャンの特典ならちょうど良い、そんな特典です。

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント