記事一覧

    ジャンプフェスタ2017行ってきました

     ジャンプフェスタへ行ってきました!
     ジャンプフェスタは3年ぶりに行きまして、その3年前は何のために足を運んだのかは忘れてしまいましたがジャンプフェスタで配布されていた真紅が表紙の小冊子は今も保管しています。もちろん今回はローゼンメイデン目当てで足を運びました。

     今回のジャンプフェスタではヤングジャンプ×ウルトラジャンプのブースにローゼンメイデン0-ゼロ-の1話や各人気作品が掲載された小冊子の配布と真紅のイラスト色紙と画集『薔薇乙女』表紙イラストパネルの展示がありました!
     小冊子の1話についてはコミックスも発売され1ヶ月が経とうとしており今さら感がありますが、注目すべきは小冊子の紙です。小冊子に使われている紙はコミックスのそれとは違う薄く白い紙で、ページのめくりづらさはストレスを感じますが白い紙ではデジタル版(試し読み)と見え方がほぼ同じなのでデジタル版を紙の本で読んでいる気分になります。

    ※コミックス(左)と小冊子(右)の違い。左の翠星石が大きく見えるのは撮影技術の都合ですm(_ _)m
    小冊子とコミックス どちらの翠星石もかわいい。

    色紙の真紅も美しいです。
    ジャンフェス2017色紙 翠星石「まだ眠ってるです」


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント