記事一覧

    ウルトラジャンプ3月号予告






    縦に長いとスクロールが面倒なので無理やり横に並べました。

     ウルトラジャンプ12月号から2か月の休載であったローゼンメイデン0-ゼロ-ですが今月18日発売の3月号から連載再開です。

     次号予告で気になっていたイラスト企画の概要が今日、公式から発表されました!
    企画の名前はニコイチメイデン。ニコチンでもデコイチでもなく2個で1つのニコイチ。
    企画の内容は「薔薇乙女の姉妹二人のツーショットイラスト~」ということで、雰囲気としては以前ヤングジャンプの企画であった『ベストシスターズ』に近いものがありますね。今度はそれの全員版といったところでしょうか。
     薔薇乙女が二人組を作るときの組み合わせは7C2で21通りありますのでもしかすると4回きりで単行本発売まで(2回の休載を挟んでいるため発売は秋かも)の企画ではなく約2年に及ぶビッグプロジェクトかもしれません。そもそもこういうペア企画ですと雪華綺晶がハブられる可能性が大きいためいっそのこと21の組み合わせでやったらそれはそれで面白そうですし、世のかけ算好きの方たちにとっては垂涎ダラダラでしょう。
     ウルトラジャンプで連載していたスティール・ボール・ラン(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ)の『シリーズ通巻100巻記念ミニブック』ようにローゼンメイデンも15周年記念企画で『他作家が描いたローゼンメイデンのイラストブック』などあったら良いなと思います。みなさん、荒木先生が描くローゼンメイデン見たいと思いませんか?笑
     
     休載前の表紙は水銀燈、今回のピンナップも水銀燈(+金糸雀)で、翠星石の立場が危ういのではないかと思う所存です。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント