記事一覧

    245位

     2月18日(土)にBSプレミアムで放送されたカウントダウンLIVE アニソンベスト100にてローゼンメイデン・トロイメントの主題歌『聖少女領域』が245位にランクインしました!

     番組で紹介されたアニソンは超有名どころとNHKがいまも放送してるのか分からない再放送アイドルアニメの宣伝も兼ねたものがずらずらと並び、直近4年前の作品ではランク入りも難しいと思われてましたがその中での245位!こうしてランキングに名前が入っているのを見ると毎日投票したかいがあったってもんです。

     番組で紹介されなきゃ意味ないよーと思われるかもしれませんが、例えばその他作品が好きな人たちがこのランキングを上から下まで見ていったときに「ローゼンメイデンの曲だ懐かしい」と心で思ってくれれば「久しぶりに漫画読んでみよう」「新シリーズ始まったんだよね」「友達が好きだったな~」「水銀燈に踏まれたい、いやもう一度この身を捧げねば」と興味を持ってくれる可能性が高まり、それは現在連載しているローゼンメイデン0-ゼロ-の購買促進につながるかもしれません。そりゃ、番組で紹介されたらこれ以上の宣伝効果はありませんがなかなか難しいものがあります。だからこそ、こういった場で火種を絶やさないことが必要です。炎上はアウトだけど火を起こすのはセーフです。

     ローゼン0が連載して1年経ち、連載15周年の今周りを見ると漫画を買い直した人やコスプレをする人が増えてTwitterで検索するのが楽しくてしょうがないです。翠星石もかわいいしホント楽しい。

     第9階の感想はゆっくり書きます。読むたび心臓がびっくりして話が脳に記録されないのです。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント