記事一覧

    ローゼンとサンリオがコラボ

    「ローゼンメイデン」サンリオキャラがドールに扮したクリアファイルがUJに(コミックナタリー)

    クリアファイル        UJ表紙

     気付いたらとても面白い情報が来てて爆笑してしまいました。
     
     まさかのサンリオコラボです。

     ウルジャン表紙の美しさは尊みに溢れすぎていてまだ言語化ができませんが、
     それと対照的なコミカルなサンリオドールたちが笑いを誘います。

     まず目に付くのは色だけで選ばれたとしか思えない金糸雀xポムポムプリン
     いつもなら上と下で色が変わってるからそういうキャラクターだと分かるのですが、
     服の色と同化した姿と表情が目立つぶん笑いを誘うこのインパクトがすごいです。
     
     キキララはもちろん翠星石と蒼星石ですね。双子から決めたんじゃないかと思うほどの完成度で、
     ポムポムプリンとは違った正統派の可愛さがあります。記事を書いていて知りましたが姉がララだから
     キキララというよりはララキキで、正式名称もリトルツインスターズと呼ぶんですね。

     雪華綺晶xシナモンロールは末っ子っぽさのあるちんまりとした可愛さ。
     シナモンのぬいぐるみをちょっと改造すれば作れそうなのもGOOD。
     シナモンは妖精の類いかと思ったら犬だそうです。象のダ○ボより分かりにくい。

     水銀燈と雛苺はクロミマイメロディ。これは色と性格で決めてますね(いい意味で)
     クロミの意地悪を受けても雛苺の可愛さで解決するスピンオフなんかを期待したいです。
     クロミの子分バクは水銀党員でしょきっと。

     トリを飾るは主人公真紅とハローキティ。真紅のアイデンティティが崩壊する組み合わせです。
     ハローキティってですからね。

     念のため、けなしてるわけではありません。一目見て可愛い可愛いやったーとひとしきり喜んだあと
     冷静になっての笑い話ですので訴えないでください。
     にしてもこのコラボは全くの予想外で、ずっと応援しつづけて本当に良かったと思いますし、
     ローゼンファン外のサンリオファンからの評判もとても良いようでウルジャンが売り切れないか心配です笑
     (ちなみにナタリーの記事ツイートはTwitterで勢い6位という凄まじさ。)

     最後に、ローゼンメイデン0-ゼロ-2巻の表紙が公開されました。
     表紙を飾るは我らが妹、蒼星石と置時計
     YC表紙

     時計の針が差している3時40分は翠星石と蒼星石の時間でしょうか。
     落ち着いた大正浪漫を感じさせる良いイラストです。

     サンリオの株を買って株主総会でローゼンコラボグッズの商品化を提案してみたいと思います。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント