記事一覧

    台風の被害について

     西武多摩湖線で電車が傾き立ち往生

     22日に関東上陸した台風9号の影響か、西武多摩湖線西武遊園地駅~武蔵大和駅間の線路脇の土砂が崩れて電車が傾く事故がありました。乗客にけがはなく無事に避難できたようなので一安心です。

     台風による事故の記事がなぜローゼンメイデンカテゴリに入っているのかというと、実はこの事故現場近くの西武多摩湖線武蔵大和駅~八坂駅途中までの線路沿いの道は2013年版ローゼンメイデンで大学生のジュンと斉藤さんがバイト先からの帰りに通る道です。
     つまり、聖地です。
     武蔵大和駅近くで事故が発生したとニュースで聞いたときは焦りましたね。聖地付近には土砂が崩れるような場所がないとはいえ川沿いですし自然災害なら何が起きても不思議ではないため、急いで調べたら事故現場は聖地の一区間前で発生したものだったので確認後はほっとしました。
     
     さて、この西武多摩湖線武蔵大和駅~八坂駅途中にある聖地は以下の地図の付近です。
    >

     ルート選択の問題で線路沿いの道を通ることができずくねくねした道順になっていますが、武蔵大和駅を出て踏み切り近くに歩いてもらうと線路沿いに歩道があり、その道こそが聖地です。シルクロードです。ステアウェイ・トゥ・ヘブンです。
     道なりに進んでいくと橋があるため、そのあたりで車道側に出てもらうと川沿いの歩道に出られます。武蔵大和駅からここまで歩いて15分ほどなので聖地巡礼もたくさんの感謝をしながら歩けると思います。

     ホント聖地が無事でよかったです。ローゼンメイデン-ゼロ-第6階の感想は後ほど。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント